薪ストーブのメンテ│耐火セメント

イメージ 1

お盆が過ぎると夏もお終いですね。
残暑が厳しいとは言っても朝晩の空気に秋の気配が感じられます。
そして薪ストーブのシーズンまでは、あと少しです。

本体のメンテナンスや煙突掃除はお済ですか?

実は私もまだなんです(苦笑) 
煙突掃除だけでなくストーブのフロントドアとサイドドアのガスケット交換や、
その他ガスケットとキャタリティックコンバスターの点検もしなければなりません。

棚上げばかりしていると時間は容赦なく流れてしまいます。
半年間お世話になるストーブ点検ですから、1年に1度くらいは重い腰を上げねばなりませんね。
と言いつつも、まだ暑いからやっぱし9月を過ぎて10月になってからにします(笑)